タイヤショップでのタイヤ費用が高くて困っていませんか?カー用品店より断然安く激安タイヤを購入できます。タイヤを激安で交換して車検費用を安く済ませる方法をまとめて紹介。

タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ!

車検で必要なタイヤ関連情報

車検はどこに依頼するのが良いのか?ディーラー車検は高い?!

更新日:







車検はどこに依頼するのがいいのなかなま迷ってしまいますよね?

どこのお店に車検を依頼するかによって車検費用が大きく変わる感じがしますね!

車検費用の高いのはどこか?

ガソリンススタンド?ディーラー?カー用品店?。。。。逆に車検費用が一番安く済むのはユーザー車検?

1.車検どこに依頼するか?

普通のカー用品店などの一般のお店に、安く車検を受けるための方法をランキングで並べると!

 

  • 1.自分で車検を受けに行く<ユーザー車検等>
  • 2.激安の車検専門業者に依頼する
  • 3.ガソリンスタンドで車検依頼
  • 4.カー用品店で車検依頼
  • 5.ディーラーで車検依頼

大体このような感じでしょうか?

 

1-1ディーラー車検高いのか?安いの?

車検にかかる費用はユーザー車検などの自分で受けるのが一番安い車検ですし、
ディーラー車検をするのが一番高くなるパターンが一般的です。

 

車検に通すには、必ずと言っていい程消耗品などの交換があり、

整備士さんが整備したり、部品交換をしたりする部分もあり、車の状態が次第で車検を受けた際にかかる

車検費に大きく関わってきますね!

 

1-2お店での車検費用が高い理由は?

先ほどの部品交換ですがたくさん消耗品などの交換が必要な場合は
お店に部品調達されることで、車検費用はとても高くついてしまいます。

 

1.-3車検費用を安くするためのポイント

自分で調達できる部品、パーツはなるべく
自分で調達すれば車検費用をとても安くおさられることができるでしょう!

 

車検でタイヤの交換が必要になりそうな場合は、自分でタイヤを購入して、
お店に持ち込み交換すると車検費用が安くすみます。

 

タイヤはお店で買わないでタイヤのインターネット通販で自分で購入して持ち込む方が、
とっても安いタイヤの金額で自分の条件や愛車の状況にあった欲しいタイヤを選ぶことができます。

 

 

 

2.車検をディーラーでやってもらうとなんで高いのか?

ディーラーへ車検を依頼するとどうしても車検費用が高いというイメージ感がありますが、
実際、車検をディーラーに依頼すると結構高い車検費用の金額見積もりが出されますね。

 

でもディーラーの良いところを言いますと、しっかりとした車検整備また手厚い検査・整備を部品交換等行いますので、
もし車検の時にギリギリ車検に通るレベルの部品等が見つかっても、ディーラーさんはしっかりと余裕をもって点検していますので、

ぎりぎりのパーツは壊れてしまう前に事前にパーツ等を交換してくれるので安心できますね

 

前もって危なそうな部品は交換してしまうので安心感が高い=ディーラーの車検費用も自然に高くなります。

 

多少は車検整備費用などの金額が高くても、安全重視で車に乗りたい方、、、

そして安全なカーライフ送りたい方はディーラー車検に依頼して任せてしまうのが良いかもです。

 

2-1.タイヤはディーラーは高いので購入しない!

車検をディーラーへ依頼しするとき、もしかしたらタイヤ交換の必要性がある場合、
ディーラーにタイヤを進められてそのままタイヤを買ってしまいがちですが、、、、、、

タイヤをディーラーで選ぶ、またはお店でタイヤを選ぶとどうしてもタイヤの選択肢があまりなくて、
探してみた結果、ディーラーで高いタイヤを買わされてしまい車検費用も高くなってしまいます。

 

タイヤをディーラーやお店より安く買う方法はネットでタイヤを選ぶことが大切です。

また安いタイヤが見つかったらタイヤをお店やディーラーに車検ついでに持ち込んでしまえば、

タイヤ交換一番安く済みますし、車検費用も一番安く済むのではないでしょうか?

 

2-2.車検費用を抑えるには?

タイヤ交換費用を安く抑える=タイヤの価格が安く買うことができれば、車検検費用の負担が大分軽くなり、結果としてみると大きく費用が抑えられますね。

 

もし激安のタイヤを探したい方はこちらにもまとめたのでぜひ参考にしてください↓

>>タイヤ激安通販レビュー!車検でタイヤ代を通販してどこよりも安く買う方法!

 

 

まとめ

車検はどこに依頼するかはその人の状況にもよります。

安く車検を通すならユーザー車検あいいですし!しっかりとした点検をしたい場合はディーラーが良いです。

ただし車検費用はディーラーが高くなりますね。

 

タイヤを安く買うことができるなら車検費用が格段と安くできます、

お店にあるタイヤは種類が少なく選べないので高いタイヤを買わされてしまいがちですが、ネット通販でしたらタイヤが激安で見つけられますので、

探してみて購入できたらディーラーなどタイヤ交換してくれるのお店に持ち込んで交換してもらうと安くできますよ!

 


;

Sponsored Link




Sponsored Link




-車検で必要なタイヤ関連情報

Copyright© タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.