タイヤショップでのタイヤ費用が高くて困っていませんか?カー用品店より断然安く激安タイヤを購入できます。タイヤを激安で交換して車検費用を安く済ませる方法をまとめて紹介。

タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ!

車検で必要なタイヤ関連情報

車検に通らない車の主な原因とは?

更新日:








車検に通らない車は何かしら原因があるから通りません。

今回は車検に通らない主な原因と車検に通らないタイヤの状態についてお伝えして行きます。

 

1.どうして車検に通らないの?

車検に通らない車はサイドスリップテストやライト類など以下の各項目の検査や原因で不合格となってしまうことにあります。

●フロントガラスにヒビ割れがある
●ヘッドライトやランプ類にヒビ割れがある
●マフラーに穴が開いている
●運転席のフロントとサイドにスモークフィルムを貼っている
●車高が低い(シャコタン)
●タイヤ溝のスリップサインの残り溝がない
●左右のタイヤの位置が車幅に収まっていない
●ホイールが破損してしまってる
●スピードメーターが作動しない
●指定席分のシートがない等
●フロントガラスやサイドガラスにシールが貼ってある
●ウインドウォッシャー液が出ない車
●ホーンが鳴らない
●シートベルトの警告灯が点灯しない
●方向指示器が点滅しない
●ハザードランプが点滅しない
●スモールライトが点灯しない
●ヘッドライトが点灯しない
●バックランプが点灯しない
●ブレーキランプが点灯しない
●フォグランプが点灯しない

たくさん検査する項目はありますが

車を改造したりしなければそこまで壊れたりするものは少ないですし

車検の点検でライトやウォッシャー駅など消耗品の交換はできます。

 

でもこの中でもよく車検に通らない原因で多いのがタイヤの残り溝の深さですね。

 

2.車検でタイヤの溝の事を考えよう!

 

タイヤの溝の深さってご存知ですか?

タイヤの溝はスリップサインというサインで残りの溝の深さがわかるようになっています。

 

2-1車検に通ら ないタイヤの溝の深さは1.6mm以下!

 

車検に通らないタイヤの残り溝は1.6ミリ以下で、タイヤにスリップサインが出ています。

スリップザインが出ているすり減ったタイヤの状態で走行するのは超危険です。

 

タイヤ溝の状態を事前に把握していても、タイヤ交換の費用が高いので

すり減ったタイヤの状態や現状のタイヤのまま車検に通せないか考える方が多いですね。

 

2-2新品タイヤの溝は何ミリ あると思いますか?

実は新品のタイヤ溝は約8ミリしかないんですね!それが1.6mmまで転がって減るわけです。

タイヤの溝1ミリで大体5000キロ走れるのでタイヤ寿命は大体3万キロでしょうか。

 

3.ネットでタイヤを安く買おう!

タイヤショップやカー用品店などでタイヤを買うと高いんですが、ネット通販で探して購入します。

そしてお店にネットで通販したタイヤを持ち込んで交換してもらえばタイヤをお店で買うのより、

本当に安くタイヤ交換をすることができちゃいますので結果として車検費用を安くできますので

このやり方のタイヤ交換はおすすめですよ!

 

3.1タイヤ溝がない状態や溝がギリギリ の場合は?

タイヤ溝がない状態やタイヤの残り溝がギリギリの状態で車検を通したいと思っている方は、

安くタイヤ交換する事を検討してみてください!

 

車検で交換が必要なタイヤを安く買う方法をまとめたので参考にしてみてください↓

>>タイヤ激安通販レビュー!車検でタイヤ代を通販してどこよりも安く買う方法!

 

まとめ

車検に通らな主な原因はたくさんありますが、

基本的にはライトなどの灯火類やブレーキなどが重要です。

後は古くなったり事故を起こしたりしなければあまり壊れたりする部分ではないものが多いですね。

特にタイヤは普段から走行するために日々すり減っているので、

ネットでタイヤを購入して車検で安くタイヤ交換をすることができれば車検費用が最終的に低く抑えられますので

大きな出費が避けられます。




Sponsored Link




Sponsored Link




-車検で必要なタイヤ関連情報
-, , , , ,

Copyright© タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.