タイヤショップでのタイヤ費用が高くて困っていませんか?カー用品店より断然安く激安タイヤを購入できます。タイヤを激安で交換して車検費用を安く済ませる方法をまとめて紹介。

タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ!

車検で必要なタイヤ関連情報

車検を通すだけで大丈夫なのか?

更新日:








車検の費用は安くしたいですよね、、

少しでも費用安くするのに車検を依頼するお店に

(車検だけでいいのでお願いします。)と頼んでしまいます。

 

車検整備や大きな問題がなければ車検を通すことができます

基本的に致命傷な大きな問題がなければ車検には通りますね。

大きな問題とは部品交換などです。

特にそういった部品交換がなく、車検に無駄な費用をかけたくない方にはユーザー車検でしたら自分で車検を通すこともできますし、

お店に車検を依頼するより断然安く車検を通すことができますのでチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

 

素人でもユーザー車検はできると思います。

それは陸運局の方がわからないことは丁寧に教えてくれるからですね。

車検の検査でライトなどの保安部品の調整が受からなくても、

近くに車検場の近くにはテスター屋さんが必ずありますので、そこに駆け込んで調整などはすぐにできます。

 

車検の前に見ておきたいのがタイヤの溝です

タイヤは消耗してしまうので、ユーザー車検で交換部品がなくてもタイヤは前もって見ておいたほうが無難ですよ。

それはいざ車検の時にタイヤの溝がなくて車検に通すことができなかったなんてことにもなりかねません。

前もってタイヤのの残り溝を見ておけばタイヤを注文しておくことができ、ユーザー車検当日でも、お店の車検で車を持ち込むにしても

しっかり準備ができているのスムーズに車検やタイヤの交換作業ができますね。

 

タイヤ 溝 の 深 さってご存知ですか?

新品 タイヤ の溝 の 深 さ は8mmです。

車検に通るぎりぎりのスリップサインの残り溝は1.6mmですね、

このスリップサインが表示されてしまったら交換の合図ですので、

タイヤ交換をしなくてはいけません。

 

でもお店のタイヤって高くないですか?

タイヤはネット通販ですと安く見つけることができるんですね。

 

タイヤの持ち込み交換はどこのカー用品店、お店でもできますので安心です。

 

タイヤ工賃は20インチ以下でしたら1本3000円でタイヤ廃棄料、バランス料金込みで交換してくれます。

 

 

もし激安タイヤを探している方は情報をまとめましたので参考にしてください↓

 

2

 

 

 

 

まとめ

車検については大きな部品交換や整備がなければスムーズに車検に通すことができます、

逆にタイヤ交換などがある場合は事前にタイヤ買って持ち込むみ交換をしてもらえば車検費用を

大幅に削減できますね。

 



Sponsored Link




Sponsored Link




-車検で必要なタイヤ関連情報

Copyright© タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.