タイヤショップでのタイヤ費用が高くて困っていませんか?カー用品店より断然安く激安タイヤを購入できます。タイヤを激安で交換して車検費用を安く済ませる方法をまとめて紹介。

タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ!

車検で必要なタイヤ関連情報

車検でタイヤ交換費用を安くしよう!!

更新日:








ガソリンスタンドなどで簡単な点検・検査・車検をしてもらう場合は、どこのお店、車検専門業者に依頼しても

あまり費用に変わりはありません。

ですがタイヤ交換が必要になった場合には車検にかかる費用が大きく変わってくるので車検をするときは

タイヤを安く交換したいですね。

 

車検にかかる費用と日数がかかる場合!

私の車はディーラーで手厚く点検してもらい、車検にかかる費用は15万でした。

でもタイヤ交換を見積もりしてもらったときは車検費用とは別に8万円もタイヤ代がかかる感じでした。

案の定お店に自分の車のタイヤサイズに合うタイヤがあればいいのですが、

もし置いてなかった場合はお店が取り寄せしなくちゃいけないのでさらに車検にかかる日数も伸びてしまいます。

 

車検費用を安くするには安いタイヤを買う必要がある。

そうは言ってもタイヤ の 安い 店を探しても意外と少ないんですよね。

カー用品店や安いタイヤショップ などタイヤが安い店を探してもサイズにもよるんですがそうそう安いタイヤは見つかりません。

タイヤが安いとか高いも関係しますが、

それ以前にお店はタイヤの種類が少ないんで選べないですね。

タイヤを安く買うんですが種類がたくさんあるところから選べれば丁度いい値段のタイヤがみつかりますよ。

 

安いタイヤの種類を探すには?

タイヤの種類はタイヤショップでも少ないんですよね。

やはり置き場所等ありますし、すべての車種のタイヤは置ききれませんし。

ではどうしたら安いタイヤの種類が豊富なお店を見つけることができるのか?

それはインターネットのタイヤ通販サイトからをタイヤを安く買うことなんです!。

 

私がタイヤを買う時によく利用しているタイヤ通販サイトはAUTO WAYというタイヤショップですね。

 

ここはタイヤの品揃えが日本最大級で、ただタイヤが安いだけではなくてしっかりタイヤの持ち込み交換できるお店とも

提携していますので、近所のタイヤ持ち込み交換できる車屋さんを簡単に探すことができるんです

交換工賃も一律で安心でした。

 

タイヤの種類は海外メーカーから国産タイヤまでかなりの種類があり、サイズからでも車種からでも選べます。

タイヤショップでは17インチで2万位かかってしまいますが、

ネットで探すと国産タイヤでも1万円もしないで買うことができました。

もちろんもっと小さいサイズのタイヤでしたらもっと安いですけどね。

 

安いタイヤを探している方は情報をまとめてみました!参考にしてください↓

2

 

 

 

まとめ

車検では部品交換や修理が発生してしまうとどうしても車検にかかる日数も余計にかかってしまいますし、お店がタイヤを注文

する時間もあります。タイヤを安くネットで通販して持ち込むくらいはできますので、車検でタイヤ交換費用を安くするには事前にタイヤ交換が必要かチェックしておきましょう

タイヤの種類の選べるのはインターネットでタイヤを探すことが重要ですね。

 



Sponsored Link




Sponsored Link




-車検で必要なタイヤ関連情報

Copyright© タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.