タイヤショップでのタイヤ費用が高くて困っていませんか?カー用品店より断然安く激安タイヤを購入できます。タイヤを激安で交換して車検費用を安く済ませる方法をまとめて紹介。

タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ!

タイヤ寿命

タイヤの走行距離からの寿命は状況により違う!寿命ならタイヤ交換!

更新日:








新品タイヤってどれくらい走れるのか走行距離から寿命がわかればって思います。

でもドライバーの乗り方にもよるんでしょうか?

寿命が来たらタイヤ交換しなくてはいけませんし。今回はその辺をお伝えしていきます。

 

一般的なタイヤの寿命、走れる走行距離は?

タイヤは大体4万キロが寿命と言われています。

それは新品タイヤは8mmのタイヤ溝があり1mmでおよそ5000km走れるので4万キロです。

ですが実際はタイヤにはスリップサインがついていますので1.6mmは残ってしまいますので、

適度なタイヤ交換の時期は新しいタイヤを買ってから2万5000kmか3万キロが安全な残り溝が

保てる寿命といえますね。

1.6mm以下では車検には通りませんので交換が必要ですよ。

 

タイヤ寿命は走行距離だけでなく購入してからの経過年数や劣化もある!

ドライバーの運転技術、乗り方、利用頻度によりタイヤの減り具合はまちまちです。

それによってタイヤ寿命は変化しますが一般的にタイヤは購入して4.5年が寿命で交換時期と言われています。

タイヤはゴムですので走行距離だけでは自判は難しいです。

経年劣化というやつです

 

タイヤの寿命は何をみて判断するか?

走行距離もありますが、スリップサインやひび割れをチェックしたり残り溝の深さなどを見て判断しましょう。

いくら溝がたくさんあっても経年劣化でタイヤにひびが入っていては危険です

 

タイヤが寿命だとわかったら早めに交換するのが安全!

もしひび割れを発見したりして寿命だと判断できるなら早めんタイヤ交換しましょう。

なぜかというとスリップしやすくなりますし、ひび割れはタイヤバーストの危険があります。

少しでもタイヤが寿命かな?

ヤバいなと思うなららすぐに交換するのがおすすめです。

 

タイヤはカー用品店で買っては損です。ネット通販も見てみましょう。

タイヤを交換する際カー用品店等でタイヤを探してもあまり種類もなく高いタイヤを買わされて

しまう可能性があります。

ネットでタイヤを通販すると種類がたくさんあり在庫も豊富でお店においてないような珍しいタイヤだってあったりします。

そして自分の予算にあったタイヤでしかも国産タイヤが見つけられます。

しかも価格的には店舗の半額位で購入可能なんですね!

海外メーカーでもよければもっと激安に買うことだって可能です

 

激安でタイヤ交換したい方はまとめてみたのでぜひ参考にしてみてくださいね!↓

2

 

 

 

 

まとめ

タイヤ寿命を走行距離で判断するならスリップサインも考慮して

2万5000kmから走っても3万km以内で早めに交換することで、

スリップや、バーストなどの危険も回避することができる。

経年劣化も考慮すると4.5年が交換時期だろう!

例外としてひび割れが大きい場合は早めに交換したい。

ネットでタイヤ通販することでお店で高いタイヤを買わずに済むことも!



Sponsored Link




Sponsored Link




-タイヤ寿命

Copyright© タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.