タイヤショップでのタイヤ費用が高くて困っていませんか?カー用品店より断然安く激安タイヤを購入できます。タイヤを激安で交換して車検費用を安く済ませる方法をまとめて紹介。

タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ!

タイヤに潜む危険!バースト、パンク怖いなぁ

タイヤのバーストするときの原因は?!バースト前の前兆はあるのか?!

更新日:








タイヤのバーストはとても危険で怖いです。

何かバースト前の前兆がないかと思い調べました、

高速道路会社での調査では高速道路での事故は38%もタイヤが原因に

よる事故だそうでたぶんですがパンクやバーストが原因だと思います。

 

タイヤバーストが起きるには!?

バーストは突如起きて破裂、タイヤのエアー漏れでバーストに陥ってしまいます。

 

バーストの原因には主に

タイヤの空気圧不足。タイヤのパンク。

タイヤの劣化。タイヤの損傷。

異物や障害物などによる損傷です。

 

基本的に原因は空気圧の低下にあります。

 

バースト前の前兆はあるのか?

1つはスタンディングウェーブ現象!

タイヤがコツコツお細かい振動から始まってガタガタと大きな

揺れになりバーストします。

 

原因はタイヤの空気圧不足のままスピードを出しすぎたからです。

 

一般道でバーストしたら

もしバーストしたりガタガタ揺れ始めたら近くの路肩もしくは駐車場に停車して、

タイヤの状態を確認しましょう!

 

明らかにタイヤが変形、破れたり、切れたりしているなど

してる時はスペアタイヤに交換します。

 

自分でスペアタイヤに交換ができるようでしら交換してしまえばいいですが、

難しい場合はJAFやロードサービスに依頼してスペアタイヤに交換してもらいましょう!

 

高速でバーストしたら

 

緊急の場合は路肩に停車して

後続車に追突されたり危ないのですぐに車から降りて

ガードレールの外側などに避難して110番しましょう。

 

バーストを事前に防ぐために確認する事!

1もちろんですが定期的に空気圧の点検をしましょう!

2タイヤ溝スリップサインがあるのか確認する、

3パンクの原因であるヒビ割れの確認!

4ピンチカットがないか!

 

*ピンチカットとはタイヤの横にできる盛り上がったこぶのような状態です。

この様な状態は、縁石や石などに強く乗り上げてタイヤの内部のカーカスなどが

切れてしまっていて非常に危険で、バーストが起きやすいです。

 

バーストしないようにひび割れたタイヤは交換する!

バーストすることが起きないように、

前回交換してから4.5年以上たっていてひび割れ等発見したら、

タイヤ交換には多少お金がかかりますが、

早めに交換することをおすすめします。

危険に遭遇することや命と比べれば安いものです。

【まだ平気かな大丈夫かな】と油断せずタイヤの劣化を見つけたら、

早めに交換して事故が起きないようにしましょう!

 

タイヤが高い!って方に

タイヤをネット通販で激安で通販して購入する方法の情報をまとめてみたのでみてください↓

 

2

 

 

まとめ

 

タイヤバーストの前兆はガタガタしたりすることがある。

バーストを未然に防ぐためにも定期的なタイヤ点検はしたい!

バーストの原因はゴムの劣化や空気圧が低いから起きる。

バーストを防ぐためひび割れを発見したら早めにタイヤ交換をしよう!

 

 

 




Sponsored Link




Sponsored Link




-タイヤに潜む危険!バースト、パンク怖いなぁ

Copyright© タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.