タイヤショップでのタイヤ費用が高くて困っていませんか?カー用品店より断然安く激安タイヤを購入できます。タイヤを激安で交換して車検費用を安く済ませる方法をまとめて紹介。

タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ!

タイヤに潜む危険!バースト、パンク怖いなぁ

タイヤ溝のひび割れは車検に通る?通らない?

更新日:








車検が近ずいてガソリンスタンドなどに車検を依頼して

タイヤにひび割れがあること指摘されたけど、

実際車検に通るのか通らないのか?

人によって判断が違うのか、、、

 

車検に通るケースもある

実際にすべてのひび割れタイヤが車検に通らないと言う事はありません。

少しくらいのひび割れでしたら通ったケースもあるようです。

 

すべてのひび割れタイヤがが車検に通るとは限らない

 

タイヤのひび割れは検査に通るか通らないかが一番不安なところかもしれませんが、

ひび割れタイヤについてはエアー漏れで検査に通らないこともありますよ。

検査官によっては通りません。不合格となります。

 

例えばユーザー車検などで自分で車検に通すとき、

不合格と判定されたらまずタイヤを急いで新しいものと交換することが必要になってきます。

 

その分面倒ですし、タイヤ代金などコストもかかってきます。

 

そして走る、止まる、曲がる、重量などすべてにおいて重要な役割を果たしているのが

タイヤであるので、危険なことにならないためにも早めのタイヤ交換が必要ですね。

 

タイヤのひび割れ目立ちわかるようだったら早めに交換

 

自分でタイヤを見てひび割れがわかるようでしたら、

事前にタイヤを交換する方がよいです。

 

ガソリンスタンドやディーラーで車検を依頼しても、

指摘されてしまう可能性があります。

 

そうなるとお店の言われるがまま、

2つくらいしか選択肢もなく高いけど仕方なくタイヤ交換なんてことがあります。

 

タイヤはネットで買う方が安い

 

タイヤの種類はお店には少ないだけでネットで愛車のタイヤを探すとたくさん

見つかります。

 

タイヤショップより自分の予算に合ったタイヤが必ず見つけられるのが

ネットでタイヤえお通販するところのメリットですよ!

 

もし予算に応じて激安タイヤを探している方は情報をまとめてみましたので

みてください↓

 

2

 

 

 

 

まとめ

 

タイヤのひび割れは程度によっては検査に受かる場合もあるが、

安全を考えると早めのタイヤ交換をおすすめしたい!

 

タイヤミゾのひびがわかるようだったら事前に交換する。

 

タイヤはネットで激安通販できる。




Sponsored Link




Sponsored Link




-タイヤに潜む危険!バースト、パンク怖いなぁ

Copyright© タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.