タイヤショップでのタイヤ費用が高くて困っていませんか?カー用品店より断然安く激安タイヤを購入できます。タイヤを激安で交換して車検費用を安く済ませる方法をまとめて紹介。

タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ!

タイヤに潜む危険!バースト、パンク怖いなぁ

もし車のタイヤがパンクしてしまったらどうするのか?!

更新日:








パンクしてしまったらそのまま家もしくは、車屋さんまで走って

ゆっくり走って以行こうなんて考えないでくださいね!

 

車のタイヤがパンクしたらなるべく走行しないこと!余計な出費を抑えるために

 

走行中ハンドルが重たくなったり、

ハンドルが揺れたりしたらパンクしているかもしれません。

 

もしパンクしてしまったら、

慌てずになるべく近くの車が停車できるところに止まることをおすすめします。

 

パンクしたまま走ってしまうと車の重量でタイヤがつぶされていて、

広がったり縮まったりして、タイヤ疲労で切れてしまいます。

切れてしまってはもう治すこともできません。

 

そしてタイヤが切れると治すどころかホイールががりがり路面を擦ってしまい、

傷だらけになりまた余計な出費が増えてしまいます。

 

異物やタイヤに釘が刺さったものは抜かないこと!

 

パンクの原因がわかり刺さったものを抜いてしまうと、

抜いた場所から思いっ入り空気が漏れて、パンクの状態が悪化しますし、

ガソリンスタンドや、近くの修理屋さんに持ち込んもどこがパンクしているのか探すのに

余計な時間がかかってしまい、修理代金が高くなるというよりは修理してもらえないかもしれません。

 

そしてけがもしてしまう恐れがあるので、

素手等で、タイヤに刺さったものを抜くのはやめましょう。

 

 

パンク修理は応急処置

 

治すのも一時的な応急処置ですので早めに交換した方が、

安心ですね。

 

余裕があるようでしたら近くの広い場所に停めてスペアタイヤに交換してタイヤを通販して

カー用品店でタイヤ交換してもらう方が断然安くタイヤが交換できますよ。

 

まとめ

 

突然のパンクで困ったら、走ってしまわずに、

自分でスぺやタイヤに交換できない方は、

JAFや車屋さんを呼ぶなどして、

スペアタイヤに交換してもらいましょう!

 

格安タイヤをお探しの方はネットで安くタイヤを通販する方法をまとめてみたので、

是非参考にしてみてください↓

2

 




Sponsored Link




Sponsored Link




-タイヤに潜む危険!バースト、パンク怖いなぁ

Copyright© タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.