タイヤショップでのタイヤ費用が高くて困っていませんか?カー用品店より断然安く激安タイヤを購入できます。タイヤを激安で交換して車検費用を安く済ませる方法をまとめて紹介。

タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ!

冬タイヤ関連

冬 タイヤの価格はいくら?冬 タイヤホイールセットを通販で4本買った場合を比較!

更新日:








当サイトに訪れてくれている方は、

これから夏タイヤから冬タイヤに履き替えることを考えている方が多いと思います。

冬の雪道に備えるのに必要な冬タイヤ!

そんな冬タイヤを購入する場合価格はいくらなのか?

また、冬タイヤをオートバックスのタイヤ通販で冬タイヤを4本通販した場合について比較してみました。

そして冬タイヤを通販するならどこのタイヤ通販サイトが安くておすすめなのかについてお伝えしていきます。

1.冬タイヤの価格はいくら?タイヤサイズやインチによって価格は変わる??

冬タイヤを購入する前に大体の冬タイヤの価格は知っておいた方がいいかもしれませんね。そうしないとどの冬タイヤが安くて、こっちのお店が安いとかあっちの冬タイヤのお店は安いの?などのお得感がわかりませんから。

1-1.冬タイヤの価格はメーカーやサイズによって価格はピンキリです。

冬タイヤはメーカーが違うだけでも大分価格が変ってきてしまいます。

冬タイヤには海外タイヤメーカーや国産タイヤメーカーあります。

車種によってもタイヤサイズが異なるため、冬タイヤの価格は変わってきます。

 

1-2.冬タイヤの価格をおおまかに調べてみました。

大体ですが、お店で買うと

  1. 20インチ前後で   70000円から90000円 大径タイヤなど
  2. 19インチ~17インチで 40000円から60000円 普通自動車、ミニバン、ワンボックスカーなど
  3. 16インチ~14インチで 20000円から35000円 小型自動車など
  4. 13インチ~12インチで 12000円から20000円  軽自動車など、

 

このような冬タイヤの価格になりますが、

冬タイヤのサイズ、冬タイヤのインチの違いだけでも冬タイヤには価格差があります。

大きい冬タイヤはそれなりに冬タイヤの価格は上がりますが小さい軽自動車などの冬タイヤであれば価格も安くなっています。

 

すこし大まかになってしまいましたが冬タイヤの価格はこのようなものです。

上記の冬タイヤ価格では、冬タイヤの幅、冬タイヤのメーカー、冬タイヤの扁平率や冬タイヤの車種などは考えていませんが、大まかな冬タイヤのインチ【サイズ】で表していますので、実際に冬タイヤを選ぶさいの目安になってきます。

 

2.冬 タイヤ 価格を比較してみました。

先ほどお店での大まかな冬タイヤの価格を書きましたが、

今度は冬タイヤを通販したときはどちらが安いのか?など価格を比較してみます

 

2-1.冬 タイヤの価格はオートバックスで通販すると安いのか?

97f97g9

12インチ、13インチ冬タイヤ価格4本で11000円から30000円です。

14インチ冬タイヤ価格4本で13000円くらいですね。

16インチ冬タイヤ価格4本で、35000円くらいです。

17インチ冬タイヤ価格4本で40000円~します。

オートバックスの冬タイヤのメーカーはピレリとかフェデラルとかいいタイヤメーカーなので若干高めですが、、、。

 

でも比較的オートバックスのネット通販では小さい12インチから16インチまでのタイヤが安く販売されています。

オートバックスの冬タイヤのネット通販では冬タイヤを近くの店舗で受け取りができてそのまま車にタイヤをつけてもらえるというメリットがあります。

取り付け店舗を探す手間もありませんし、車にあった冬タイヤを見つけてしまえば、

後やることとすれば冬タイヤをオートバックスのお店に取り付けに行くくらいです!(^^♪

オートバックスはコチラ↓↓

2-2.冬 タイヤの価格 4 本だと通販サイトだとどれくらいで買える?

冬 タイヤの価格 4 本で通販サイトで購入した場合先ほどはオートバックスの冬タイヤのネット通販を例にしました。

でももっと価格も安い冬タイヤが売っている冬タイヤの通販サイトがあるんですね!

それはタイヤ通販サイト オートウェイです。

オートウェイでは冬タイヤ単品のみならず、冬タイヤホイールセットが格安で販売されています。

16インチサイズで48000円台でミニバンサイズ、ワゴン車サイズの冬タイヤホイールセットが4本送料込みで通販できてしまいます。

vuo

通販した冬タイヤはカー用品店に直送してしまえばタイヤを取りつけてくれるお店まで運ぶ必要もありません。

冬タイヤホイールセットはタイヤバランスもとってありますので冬タイヤホイールセットの取り付け工賃のみで交換できます。

 

オートウェイならタイヤピットと言ってネットで近くの提携しているタイヤ取り付け店舗を簡単に探すことができますので安心ですね。

 

オートウェイはコチラ↓↓

 

2-3.冬タイヤはホイールとセットになったものを購入するのがおすすめです。

冬タイヤ単品で購入するより冬タイヤホイールセットになったものを購入するのがなぜお得かといいますと、

 

冬タイヤ単品ではホイールとの組み換え工賃がおよそタイヤ4本あたり8000円で年2回冬と春に交換しますので、

16000円かかります。

 

冬タイヤの組み換え工賃も何年もやってると新しい冬タイヤホイールセットが1セット買えてしまいます。

 

ホイールとの組み換えだけでしたら2000円くらいでやってくれますし、

冬タイヤとデザインの良いホイールとの4本セットで探してみるといいかもしれませんね。

 

まとめ

冬タイヤの価格は小さいものでしたら比較的安いですし逆に大きいインチサイズになってくれば冬タイヤの価格も高くなってきます。

 

冬タイヤはお店で購入すると種類が少なくてあまり選べないですし高いですので冬タイヤはネットで通販することをお勧めします。

オートバックスとオートウェイの冬タイヤの価格を比較してみると冬タイヤ4本ではオートウェイの方が種類がたくさんあって、

欲しいタイヤが選ぶことができそうですし、冬タイヤの価格が安い印象でした。

 

また冬タイヤ単品での購入ではホイールへの組み換え工賃がかかってしまいますので、

結果として長年の冬タイヤの工賃を考えると冬タイヤホイールセットを4本購入した方がホイールの取り付けだけで済むので、

日曜日にお父さんでしたら自分で交換することもでき安いしおすすめです。



Sponsored Link




Sponsored Link




-冬タイヤ関連

Copyright© タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.