タイヤショップでのタイヤ費用が高くて困っていませんか?カー用品店より断然安く激安タイヤを購入できます。タイヤを激安で交換して車検費用を安く済ませる方法をまとめて紹介。

タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ!

スタッドレスタイヤの性能検証

ナンカンスタッドレスタイヤの性能や寿命はどう?口コミや評判は?国産と変わりなし?

更新日:







1. 台湾製ナンカンスタッドレスタイヤの実力を検証!!

2シーズンで使い物にならないと聞くナンカンスタッドレスタイヤを去年と同じ急勾配の登り坂で検証します。

フロントは3シーズン目!リヤは2シーズン目どちらも2013年製のナンカンスタッドレスタイヤの製品です。

今シーズン「2015年冬」は去年より暖かくて溶けかかったやわらかい雪で走りづらくトラクションがかかり辛いです。去年より不利な路面状況です。
ここはホント急こう配の坂道ばかり・・・

 

国産スタッドレスタイヤ、ナンカンスタッドレスタイヤ問わず、こういった路面はフロントの舵の効きが悪くなりますので、FR車特有のパワースライドで曲がろうとすると、プッシングアンダーを誘発します。

それを予想して常にパーキングブレーキやクラッチを使うことを頭に入れておいたほうがより安全に走ることに繋がるはずです。
高低差がきついヘアピンのイン側で片方のタイヤが浮きそうになるとS2000の純正トルセンデフは効力を発揮しません。

もしスリップして進めなかった、対向車がいないのを確認して大回りすることをおすすめします。

無事に登れました。!

この雪質では、坂の途中で止まったら、確実に再スタートできなかったと思います。

アイスバーンでは、国産スタッドレスタイヤがスパイクタイヤのように効くなんてことはあり得ません。




1-2. ナンカンスタッドレスタイヤ性能と国産スタッドレスタイヤの性能や寿命に大きな差はない?

ナンカンスタッドレスタイヤと国産スタッドレスタイヤの性能や寿命、効きに大きな差は感じられないような気がします。

 

タイヤの質より雪質に大きく影響されると思います。そしてその雪質に合わせた運転も大事だと思います。アイスバーン、ブラックアイスバーンっぽく見えたらスピードを出さない事です。上り坂で前の車が止まっても自分が止まらないように車間距離を多く取ることです。

 

そもそもルートを変更するなど。。。。

 

ナンカンスタッドレスタイヤを安く購入するにはこちら↓

今移っているのは、標高約990メートルのスキー場に向かってる動画です。気温が低い圧雪なのでとても走りやすく余裕の登頂でした。スキー場のような気温の寒い場所より、温度差のある生活県内でアップダウンがある場所が雪道として、最高の強敵だと思います。

 

激安でスタッドレスタイヤを探している方におすすめの情報をまとめてみましたので参考にしてみてください。♪

2

 

まとめ

海外製品のスタッドレスタイヤでも安いから不安と思う方もいるかもしれませんね。でも今回の説明で国産でもナンカンスタッドレスタイヤでもそれほど雪道の走行では差がないようです。ちなみにナンカンスタッドレスタイヤは国産スタッドレスタイヤの半額くらいで買えますから国産スタッドレスタイヤのように無理して何シーズンもはく必要はないと思います。タイヤは劣化しますし溝がなくなる前に早めの交換が安全ではないでしょうか?

 

Sponsored Link




Sponsored Link




-スタッドレスタイヤの性能検証
-,

Copyright© タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.