タイヤショップでのタイヤ費用が高くて困っていませんか?カー用品店より断然安く激安タイヤを購入できます。タイヤを激安で交換して車検費用を安く済ませる方法をまとめて紹介。

タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ!

ユーザー車検

ユーザー車検もテスター屋さんがあるので助かります!だけど調整の限界もある?

更新日:








ユーザー車検をする際、ライト類の調整やサイドスリップテストなどをするのに陸運局の近くにあるテスター屋さんがとっても頼りになります。

結構近くにあって道反対とかに大体ある場所が多いですね。

テスター屋さんはユーザー車検に通るように調整などをするための場所です。

 

1.ユーザー車検で検査にひっかかってしまったら?近くのテスター屋さんに駆け込もう!

ライトの光軸調整、スピードメーターやサイドスリップテストなどでひっかかってしまったら、

近くのテスター屋さんに持つて行きすぐに問題部分の調整をしてもらい再度検査に挑みましょう!

 

1-1..車検の際テスター屋さんでできることにも限界がある!

通常テスター屋さんではユーザー車検に通るように調整したり、検査したりします。

でももし検査に受からなような消耗品があったらテスター屋さんでは限界があります、

部品はさすがに前もって調達するなり、交換するなりしておかないとユーザー車検当日になってから不具合が出てしまっては

どうにもなりません。ですのでユーザー車検を受ける前には点検やチェックして部品交換などはやっておきたいです。

 

2.ユーザー車検の検査でタイヤなどが不可だった場合どうするのか?

その日のうちに交換しなくては検査に通すことができなくなってしまいます。

そういったときには車検の日をまたいでしまうことになりそうです。

緊急でタイヤ交換というわけにもなかなかいきませんよね?!

 

急いでいたり、緊急でタイヤ交換をすると時間がないので、欲しいタイヤ探しもできずお店に並んでる高いタイヤを買ことになってしまいます。

車屋さんに突然タイヤ交換に向かっても選ぶほど種類が置いてない場合がありますのでしょうがなく高いタイヤを買うはめになりかねません。

 

2-1.ユーザー車検の目的は車検費用を安く抑えるはずだったのに!!

でもよく考えると、

せっかくユーザー車検して車検費用を抑えたのに、

しょうがなく高いタイヤに交換していては意味がなくなってしまいます。

 

やっぱりせっかくユーザー車検を受けるんですし、

予算にあったタイヤ選び、いろいろな種類の中から選ぶタイヤ選びをして購入して交換して、

タイヤがグッドな調子で車検を受けに臨みたいですね!

 

激安タイヤを探してる方は情報をまとめましたので参考にしてみてください↓

>>タイヤ激安通販レビュー!車検でタイヤ代を通販してどこよりも安く買う方法!

 

 

まとめ

当日のユーザー車検で受からなかった部分があっても調整やちょっとしたテストでしたら、

車検場の近くにテスター屋さんがあるので、そこで調整して車検に再度挑みましょう!

 

車検に不可となったものがたまたま部品交換や整備が必要だった場合には限界があり、

テスター屋さんでもできないことですね。

 

特にタイヤの溝が少なくて車検が不可だった、、

なんてことはよくあります。

せっかくユーザー車検でその日に終わりにしたかったのに、

部品交換でまた再度車検を受けることになるとまた費用もかかりもったいないです。

 

そうならないためにも前もってちょっとした点検をして部品やタイヤ交換が必要なようでしたら、調達して

交換しておき絶好な状態で車検に挑みましょう!




Sponsored Link




Sponsored Link




-ユーザー車検

Copyright© タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.