タイヤショップでのタイヤ費用が高くて困っていませんか?カー用品店より断然安く激安タイヤを購入できます。タイヤを激安で交換して車検費用を安く済ませる方法をまとめて紹介。

タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ!

車検で必要なタイヤ関連情報

車検にかかる税金はいくらかかるのか?また車検の税金やその他費用はどうなのか!?

更新日:








車検にはどのような税金がいくらくらいかかるのか不安になりますよね?

また重量税や自賠責保険料はどうなのか?

そして車検にかかる公的な税金のほかにはどんな料金や整備費用がかかるのか?

などが事前にわかっていれば安心して車検も受けられると思います。

 

1.車検では重量税がかかります!

車検を依頼した際にかかる支払う税金で大きいのは重量税です。

車の排気量の大きさから支払う重量税の税金金額が変わってきます。

 

重量税高い=排気量大きい

重量税安い=排気量小さい

こうなってきますね!

 

1-1.車検には自賠責保険など重量税以外にかかる税金や費用がある

重量税の税金以外にもかかる税金があります。

それは自賠責保険です。=自賠責保険料がかかります。

また車検には印紙代や車検を依頼したお店に支払う車検代行手数料、事務手数料などの費用も必要です。

 

2.車検を安く済ませるには? 安くする方法はあるの?

先ほどの最低限支払わなければならない公的な税金は車検を受ける上で仕方がない出費ですが、

そのような公的にかかってくる税金を除くと、車検にかかる費用でとても大きくなるのが車検整備で出てくる部品交換や

パーツの購入費用や車検の整備工賃が主です。

個のパーツ代や整備工賃を安くすることができるなら車検費用が安くできそうですね。

 

2-1.車検安くするにはタイヤをお店で絶対買わない事!

お店で車のパーツを購入するとお店は部品でも営業利益を必要とするのでその分パーツ代も高くつきますし、

車検を依頼していれば購入しなければなりません。

 

そう考えると消耗品の交換で高くつきやすいのがタイヤ交換なので、

お店タイヤは絶対に交換したくないです!

 

もし車検の時にタイヤ交換が必要になりお店でタイヤを買って交換してもらった場合は、

自分で安いタイヤを見つけて持ち込んで交換してもらう場合とタイヤの価格差が2倍近く変わってきますので注意したいです。

 

車検を安くする に はタイヤ交換はとっても大きな出費となりますので、できればタイヤを安く買って、

安くタイヤ交換を済ませたいですね。

 

2-2.タイヤ選びのポイント!

それは自分で安くタイヤを買ってお店に持ち込みして交換してもらうことが車検でのタイヤ選びの重要なポイントとなります。

安くタイヤ交換ができれば車検費用そこまで気にせずに安心して受けられそうですね。

 

激安タイヤをお探しの方は管理人が体験した情報をまとめましたので参考にしてください↓

2

 

 

 

 

まとめ

車検にかかってくる税金は重量税やそのほかにもかかってくる自賠責保険料や車検代行手数料、印紙代、事務手数料がかかりるということが分かりましたね!

公的な税金以外で車検の費用が高くなる原因はパーツ交換や整備工賃にありますので、

車検費用を安くしたい方はタイヤぐらいは安く自分で購入して持ち込むことができますので、

ぜひトライしてみてください!

 



Sponsored Link




Sponsored Link




-車検で必要なタイヤ関連情報

Copyright© タイヤ 通販 激安ガイドブック!タイヤを格安でお探しならココでおまとめ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.