車検というものは必ず必要になってくる公的費用で、

重量税、自賠責保険料などがありますね。

でもできる限り車検にかかる費用は安く抑えたいですね!

 

車検にかかる費用を安くする方法!

それは車屋さんに車検であまり作業をしてもらわないことです。

どういうこと?かといいますと、お店に点検整備や交換作業をたくさんしてもらうと作業工賃やら

いろいろなものがかかってしまうからですね、

お店に作業をしてもらうとそれだけで車検費用が大きく変わります。

 

特にカーディーラーでは手厚い点検で念入りに項目をチェックしますので当然のように

交換時期がきてしまつた部品は早めに交換してしまいます。

 

早めに部品交換をしてもらったほうが安全ですけどね。

 

車検にかかる費用をどうしてもやすくするには?

最低限必要な基本的な点検整備以外はお店にやらせないことで結果として

車検にかかる費用を安く抑えることになってきます。

もっと車検にかかる費用を安くするにはユーザー車検があり自分で車検を

通してくることです。

 

ユーザー車検や整備をあまりしない場合車検は通すだけですのでまたすぐに交換が必要になる部品は出てきます。

 

特にタイヤ関係は車検の時に交換となると車検費用に加算されてタイヤ代が含まれますので

結構な費用になってきますよね。

こういうときはインターネットでタイヤを通販することでお店でタイヤを買うより断然安くなります。

 

車検でタイヤ交換が必要になったときは基本的にはネットで安く買うことをおすすめします。

 

あっもし激安タイヤを探している方は情報をまとめてみたので参考にして下さいね↓

2

 

 

 

 

まとめ

車検は公的費用は必ず掛かってきますね。

車検を車検にかかる費用を安くするには余計な整備をしてもらわないことです、

でも大きく車検費用に関係してしまうのがタイヤなのでタイヤ通販サイトで安く購入することで車検費用をできるだけ

抑えたい。