ガソリンスタンドでの車検はそこまで高い費用がかかることはありません。

ガソリンスタンドの車検は車検以外の交換部品などを進められたときは厄介で、

なんとなく言われるがまま交換されてしまって費用が高くなるパターンがありますね。

 

hgfxt

 

ガソリン スタンド 車検費用はそこまでかからない

車検だけでやってもらえるならそこまで高い車検費用は取られないですし安いほうだともいます。

注意が必要な点はタイヤなどの交換部品が出てしまった時です、

車検をガソリンスタンドでやってもらうときにタイヤを進められることがありませんか?

そろそろ交換時期ですねぇ、、、、、、と、

うまい説明で納得させられそうで見積もりをよく見てみるとすっごく金額が高くなってしまうことがあります。

 

ガソリン スタンド車検のデメリット 

ガソリンスタンドに車検を依頼するときにタイヤ交換がありそうな場合、

前もってタイヤを購入して組み換えをしておくとガソリンスタンドでの車検費用が安く済みます。

デメリットとは前もってタイヤ交換をしておかないとタイヤ交換が発生してしまった場合高いタイヤを買うことになり、車検費用が

グンと余計にかかってしまいます。

 

 

車検をガソリンスタンドに依頼するときは?

タイヤを買うとなるとタイヤホイールショップが頭に浮かんで行ってしまいそうになりますが、

よく考えてみるとガソリンスタンドでもタイヤありますし安かったなんてこともありますね。

でもガソリンスタンドでもタイヤの種類が少ないし他のお店は安くないの?と気になりながら

しょうがなく高いタイヤを交換する感じになってしまいますよね。。。。

そこでもっとタイヤの値段を抑えたい方はインターネットでタイヤを安く買うことができ手に入ります。

 

ネット通販でタイヤを買うといっても心配不要!

組み換え工賃、バランス料金、廃タイヤ処分料金、タイヤ送料を入れても実際にタイヤショップで買う金額より

半額程度で抑えられて組み換えすることができます。

 

安くタイヤを交換したい方のために情報をまとめましたので参考にしてください↓

2

 

 

 

 

まとめ

 

ガソリンスタンンドでの車検費用は特に交換部品がなければ安くできる。

高いタイヤを進められていやいや交換しないように、タイヤがすり減っていて交換が必要でしたら、前もって

インターネットのタイヤ通販サイト等で格安タイヤを見つけて持ち込み交換をすれば、

車検の代金が安く抑えられるでしょう!