スタッドレスタイヤ、サマータイヤ、交換工賃相場はどんなもんか?タイヤの相場は?

これから夏タイヤの交換、あるいわウィンターシーズンで

スタッドレスタイヤや車検前のタイヤの入れ替を控えている方もたくさんいると思います。

タイヤ交換工賃の大体の価格相場って気になりますよね。

最近では自動車税の安い軽自動車の利用者が増えていますので軽 自動車のスタッドレス タイヤ 相場も

気になる方もいらっしゃるかもしれません。

 

いきなりタイヤ交換の時期になっていろいろ調べるのも大変ですので

ここでは大体のタイヤ交換工賃と安くタイヤを買うためにサマータイヤやスタッドレス タイヤなど値段 相場をお伝えしたいと思います。




 

タイヤ交換工賃はサイズによって変わる!

 

まずタイヤの大きさ、サイズの大小でタイヤの交換工賃は変わってくることになります。

管理人はタイヤ交換をしてくれるカー用品店などに電話して聞いてみました。

 

17インチクラスのタイヤサイズの場合3000円と言われ、

ディーラーなどにも電話しましたが、同じ結果でした。

 

でも軽自動車のタイヤは1本当たり1000円ちょっとでかなり安い交換工賃と思いました。

 

ちなみにタイヤ交換費用3000円は廃タイヤ処分料金とバランス料金も含まれている価格です。

 

タイヤ交換工賃はどこのカー用品店でも相場はあまり変わらない

 

あちこち電話して聞いてみましたがあまり変わらない印象でしたね。

ちゃんとサイズ別で大体のタイヤ交換工賃の相場はどこのお店でも変わらないと思います。

 

タイヤを通販したついでにオートウェイのタイヤ交換工賃を気になったので調べてみました。

 

ネット通販最大級のオートウェイでは全国のタイヤを交換してくれる修理工場やタイヤ専門店

と一律価格で連携しているようです。

 

15インチ以下ですと1800円

16から18インチは2200円

19インチから20インチは2700円でした。

 

車検ついでにタイヤを持ち込むことでタイヤ交換工賃が安くなる場合があるってんですね。

 

タイヤ交換工賃より注意してほしいのはタイヤの価格相場です

 

お店にタイヤを探しに行った時に、

タイヤの種類が少なかく選べない場合は

カー用品店でタイヤを買って交換するのはやめた方がいいいです。

 

それは選べるタイヤが少ないのにタイヤショップで買ってしまう事は

高いタイヤを我慢して買ってしまう事ですよね。

 

誰もがタイヤを安く交換したいのに高いタイヤを買ってしまう

可能性だけは避けたいです。

 

安くタイヤを買うにはどうしたらいいのかと思うかもしれませんが、

インターネットで通販することで、お店程の購入金額を出さなくても

タイヤを安く通販することが種類も豊富で自分の車種や予算に合った

タイヤが見つけられますよ。

 

もしネット通販で激安タイヤを探している人は私が安くタイヤ交換した時の

情報をまとめたので参考にしてみてください。

 

>>タイヤを激安で通販したい方はコチラにもっと詳しくまとめたのでみてください

 

まとめ

タイヤ交換の工賃はサイズ別【インチ別】で変わってくる。

タイヤ交換工賃の相場は大体どこのお店でも一緒である。

タイヤ交換工賃は車検の時に持ち込めば安くなる場合がある。

タイヤ交換工賃を安くするよりタイヤを安く買うことでタイヤ交換の価格が安くなる。

 

お店はタイヤの種類が少ないのでタイヤを買うのはあまりお勧めできない、

逆にインターネットではタイヤサイズや種類も豊富なので、選び安く

欲しい商品が見つかるはずだ!

軽 自動車曜のスタッドレス タイヤの相場はタイヤサイズが小さいので安いですね。