タイヤの溝が減ってしまいタイヤを交換するときが来ましたが

タイヤを交換する前に注意したいことはあるのかまとめてみました!

 

タイヤ交換する前に注意したこと、その①種類があるかないか!

カー用品店でタイヤ交換するときに注意点とは

タイヤの種類が選べるか選べないかです。

 

実際タイヤの種類があまり置いてなく選べないお店で購入しようとしている。

仕方なくタイヤの種類があまり選べない店舗で買おうとすることはあまりおすすめできません。

やめた方がいいと思います。

 

 

*タイヤの種類が少ないお店で注意したい事はこういったお店はほんとにタイヤは安いのでしょうか?

 

タイヤ交換する前に注意したこと、その②ネットで通販すると安い

 

先ほど注意したことですが、

カー用品店やタイヤショップにはタイヤの種類が少なく維持費もかかり比較的高いタイヤしか置いてありません。

でも知らない方もいると思いますが、ネットでタイヤ通販する方が断然安いですし自分の車に合った

タイヤそして予算に合った欲しいタイヤが見つけられます。

 

国産タイヤもありますので安心できます。

海外タイヤで履き替えればもっと激安に交換することも可能です。

海外タイヤはちょっと信用がいまいちっーて方でも以外に安くて性能はそこそこ良いですよ。

 

タイヤのネット通販価格に注意!

 

タイヤショップなどの店舗と通販サイトとタイヤ代金を比較すると

驚くほどに約半額近くに落とすことができます。

 

タイヤをネット通販で買ったら、ディーラーやガソリンスタンドなどに持ち込んで

後はタイヤ交換を依頼いして、工賃を支払いすれば組み換えしてもらえますので、

お店でタイヤを買うよりも大分予算が少なくお安くタイヤ交換をすることが出来ますね。

 

もしタイヤ館やオートバックスなどの店舗でタイヤ交換を考えている場合

ネット通販より高額なタイヤ交換費用になってしまうので、注意必要しましょう!

 

管理人が激安でタイヤを探している方にどこよりもタイヤを安く通販する方法をまとめましたのでみてください↓

>>タイヤ激安通販レビュー!車検でタイヤ代を通販してどこよりも安く買う方法!

 

まとめ

 

以外にもあまり知られていませんが、

お店だけでタイヤ選びをすることは注意が必要です。

タイヤの種類が少ないだけではなく、ネットで通販することによって

場合により半額近くお得にタイヤ交換することもできます。

 

海外タイヤが心配な方でも国産タイヤもありますので、

安心出来ます。