アマゾンでもタイヤ通販できますが、

でもタイヤ通販サイトで購入した方が探しやすいです。

amazonがタイヤを実際売っているわけではなくオートウェイなどのタイヤ屋さんが出品しています。

ですのでどうせタイヤを通販するならタイヤ通販サイトがおすすめですね。

1.アマゾンでは余分な出品者手数料がかかるためタイヤ代が高い

 

アマゾンでは出品者が商品が売れたときに支払う手数料がありますが、

出品者はその手数料を払わなければならずその分タイヤ価格に上乗せされていて、

割高な気がします。

 

1-1.タイヤ通販サイトと比べタイヤを探すのが大変である。

そしてタイヤをamzonで探すときメーカー別、車種別で検索できませんし、

どんなタイヤがオススメかもわかりにくいです。

実際検索してみるとわかりますが、カテゴリを絞っても

いろいろなメーカーが価格がごちゃごちゃで並んでいてわかりにくいです。

そしてなんといってもタイヤの種類が少ないのが印象です。

 

 

2.タイヤ通販サイトでは探しやすく、安いし、わかりやすかった!

 

実際タイヤ通販サイトでタイヤを探してみると、

車種から探す、サイズから探す、タイヤブランドから探すことができました。

サマータイヤ、ホイールセットホイール単品、スタッドレスタイヤからでも

探すことが可能です。

 

amazon でスタッドレス タイヤを探してみようと思い検索しましたがなかなか思い通りのタイヤが

見つかりません。

 

2-1.タイヤ通販サイトではタイヤの取り付けしてくれるお店も調べられます。

近くのタイヤ取り付け店も調べることができました。

参考までにオートウェイで通販しましたが、

オートウェイではタイヤ購入時のポイントをその場で値引きできるので、

すごく魅力を感じます。

 

次回交換まで時間が空きますし、ポイントの事忘れちゃいます。

 

2-2.タイヤ通販サイトで上手にタイヤを探すにはレビューランキングから探す

 

もう一つ気になったのが

レビューランキングから探すこともでき、

こんなタイヤがみんなが買っているんだな?!

とか予想がつき売れ筋のタイヤ~探すこともできるので、

とっても格安タイヤを探しやすかったですよ!

 

まとめ

確かにアマゾンもタイヤは安いですが、

オートウェイやタイヤを通販するならフジとかが探しやすい!

 

管理人が安くたいやを交換して情報をまとめてみたので参考にしていてください↓

2