皆さんは軽トラックのタイヤはどちらで購入されていますか?

車屋さんの方もいれば、
ガソリンスタンドやディーラーでタイヤ交換してもらっていると思いますね。
さて、軽トラックのタイヤはどこが安いのかについてみていきたいと思います。


1.軽トラックのタイヤサイズについて

さて軽トラックのタイヤを購入する前にはタイヤサイズを知っておく必要がありますね!

最近の軽トラックのタイヤサイズは145R12 6PRというサイズになっています。
これはほとんどの軽トラックのタイヤサイズと同じなので、
意外とどの軽トラにも適合しますから嬉しいですね!
昔は5-10 4PRなどという、
現在の軽トラのタイヤより一回り小さいタイヤを使用いている車種がありましたが、
今ではあまり見かけなくなりました!

1-1.ほとんどの軽トラのタイヤは145R12 6PR?

ですからあまり古い軽トラでなければ取扱説明書には145R12と大体の軽トラで記載してあると思います。

ダンプ軽トラックは8PRの車種もありますが、タイヤは適合しますね。

以上のことから軽トラックのタイヤサイズを知っておけば購入するときに迷いません!

2.軽トラのタイヤはどこが安いのか?

ディーラーや車屋さん・ガソリンスタンドで購入するのもありですが、
意外と軽トラのタイヤ価格が高かったりします。

 

2-1.ネットで軽トラのタイヤを買うのが安い!?

 

最近では軽トラックのタイヤはインターネットでも販売されていますよね?!

タイヤを安い価格で購入するには、アマゾンでタイヤを通販することもアリですね!。
ですが、アマゾンで軽トラのタイヤを買って、
知り合いの車屋さんやいつも車検などで使っているディーラーなどに持ち込みずらい方もいるかもしれません。
そんなときはオートウェイでタイヤを購入してみてください!
オートウェイなら軽トラのタイヤも安いだけではなく、
自宅の近くのタイヤを取り付けできる工場やお店に、直接タイヤを送って後で車で店にタイヤを付けに行く事もできますし、自宅にタイヤが届いたら、お近くのオートウェイタイヤピットで提携してる工場に持って行くだけで軽トラのタイヤを交換してもらうことができます。

 

↓オートウェイはこちら↓

軽トラックのタイヤまとめ

軽トラのタイヤサイズは145R126PRですね!

ディーラーやガソリンスタンドで高いタイヤを入れるなら、ネットで購入してお店に持ち込んで交換してもらうのもありですよ!特に大きい車になるとタイヤの価格も高くなりますから、
オートウェイなどで購入する方がおすすめです。

実際少しでも軽トラのタイヤが安く済めばお得なので試してみてくださいね!♪