国産タイヤより断然安く買うには海外タイヤ通販をすることですね。

そんな海外メーカー製でもタイヤ通販サイトでたくさんの種類や性能サイズから選ぶことができます。

たくさん海外タイヤがありすぎてわからないかたもいると思いますのでここではおすすめの海外タイヤ通販ショップなどを紹介していきます。



1-1.海外タイヤ通販ランキング

安い海外タイヤを通販で選びたいけれど性能はどうか気になる方のために、管理人がタイヤの知識やをもとに海外タイヤ通販ランキングを追加していきます。

 

海外タイヤの価格の安さをもとにおすすめできるタイヤを乗り心地性能や安全評価も考慮して記載してます。

  1. ナンカンタイヤ|NANKANG

    サマータイヤ【夏タイヤ】などの海外タイヤ通販で特に有名でおすすめできるタイヤメーカーはナンカンタイヤ|NANKANGです。それは車に乗った時の安定性や心地よさがよく価格も格安で購入できるタイヤだからです。当サイトNO1

    ナンカンタイヤ|NANKANGは世界各国で使用されています。

    最近でもいろいろな道路の状態も考慮して、タイヤの品質が高くなり、高速道路での安定性やとても安定したハンドリング性能を維持しています。

    ナンカンタイヤ|NANKANGを買ってしまうと他の国産タイヤは何でこんな高いの?と思ってしまうでしょう!

    このタイヤは基本的なタイヤ性能とタイヤ価格の安さから世界での利用数もたくさんあります。いうまでもなく海外タイヤ通販でとっても人気が高いタイヤメーカーです。

 >>ナンカンスタッドレスタイヤの性能や寿命についての記事はこちら

  1. ネクセンタイヤ|NEXEN

    ネクセンタイヤ|NEXENは韓国で昔から存在するタイヤメーカーです。NEXENタイヤは他のハンコックやクムホに次ぐ販売シェアを誇っています。韓国のタイヤメーカーで価格も安いですが日本国内では三菱、海外メーカーではクライスラーやフィアットに購入時に装着されているのでご安心ください。それくらいNEXENタイヤは海外タイヤ通販でも評価が高いです。


    NEXENタイヤはもちろん世界のタイヤ業界へ通用する会社でたくさんの海外タイヤ販売ルートがあります。EU【ヨーロッパ】地方では新車にNEXENタイヤを履いているのは珍しいものではないんですね。
    これもタイヤの安全性の品質の向上があるからだと思います。

  1. CORSAやATRスポーツタイヤ、PINNSOタイヤ

    このメーカーはインドネシア地方にある海外タイヤ通販で購入できるメーカです。見た目では判断できないほど性能やバランスに優れています。海外タイヤ通販の中でも圧倒的な低価格で人気の高いタイヤブランドです。

    インドネシア諸国では経済の発展と人口の増加によるシェアの拡大で資本力もあるのでとてもタイヤの品質向上がよくなっています。実はCORSAやATRスポーツタイヤ、PINNSOタイヤの親会社はMASAといいます。この会社はアメリカなどではアキレスなどの有名靴ブランドです。


    CORSAやATRスポーツタイヤ、PINNSOタイヤはスポーツタイヤというよりはコンフォートタイヤ向けといったブランドイメージですがおすすめできる1つでもあります!

まとめ

海外タイヤ通販で選ぶ基準はほとんどの方が格安な海外タイヤを通販で選んでしまうことだと思います。

ですが結局のところ【安くて悪い買い物】をしてしまっては損してしまいます。

 

そうならないためにもまずは安いタイヤ価格もタイヤ購入条件に加えますが、それに足して安全性能、ハンドリング、グリップ、ウエット面での性能も加えたいです。

今回の比較した海外タイヤ通販ランキングは自分自身の車のタイヤ交換するときの気持ち、使用した感想なども交えてランキングを決めました。

 

当たり前のことかもしれませんが、海外タイヤだからと言ってパンクや乗り心地が極端に悪いなどとという事はありません。その辺はタイヤの安さからしていいタイヤでお得に感じちゃいますね。

 

性能や品質が信頼できて安心できる海外タイヤメーカーだと思います。

 

国産の高性能タイヤと比べてしまえばタイヤの走行音【ロードノイズ】が少しすると思う方もいるかもしれませんが、その辺は価格で納得するのが良いと思います。

 

実際に私がお店の半額以下で海外タイヤ通販して購入した業者の方も利用するおすすめタイヤ通販サイトがありますので参考にしてくださ↓。

2