車検依頼ができるお店はカー用品店、ディーラー街の車屋さんなど探してみると意外とたくさんありますよね!

車検専門業者もそうですが車検はどこに依頼するのがお得なのか?

車検整備が少ないと車検費用が安いのか。。などを気にしてみました。

 

1.車検はどこに依頼すると一番お得なのか?

どこのお店に車検依頼すると一番お得にできるのかお悩みの方も多いと思います!

 

車検を安く通してくれるお店は車検整備にあまり時間をかけずに必要最低限の簡易的な整備をしかしないお店が

一番車検を安くできるのでお得なお店です!

でも車の整備で問題が出なかった場合ですが。。。

 

1-1.車の整備 に問題がありそうな場合

こんな場合はディーラーでもカー用品店でもしっかりとした車検整備をしてもらう必要がありますので、

ただただ車検整備が安ければ良いという問題ではなくなってしまいます。

 

1-2.車の安全性を考えるとするなら!

それはカーディーラへ間違いなく依頼することがおすすめです。

車の安全性が言える理由はしっかりとした整備、手厚く点検をしてくれるからです。

整備に問題など交換部品が発生しそうな箇所は早めの消耗品交換の対応をしてくれます。

 

2.タイヤ交換の費用が高い場合!

ディーラーは安全に手厚い点検整備を行ってくれる分も、タイヤ交換があった場合はタイヤ交換の費用が高くついてしまう場合があります。

タイヤに限りませんが、車検整備で交換が必要になったパーツは自分で用意する方が安くなる事があります。

 

2-1.インターネットでタイヤ通販すると安いです

自分でインターネットを使いタイヤを探して通販して購入することができれば、

車検でもしタイヤ交換が必要になった場合は安くタイヤを調達することで車検のついでに持ち込み交換できますので、

車検費用を格段と安くすることができますのでぜひ自分で探してください!

 

車検でタイヤ交換が必要な方は激安でタイヤ交換した方法をまとめましたので参考にしてみてください↓

>>タイヤ激安通販レビュー!車検でタイヤ代を通販してどこよりも安く買う方法!

 

まとめ

車検依頼ができる場所はディーラーやカー用品店、街の車屋さんなどたくさんありますが、

一番安く車検費用を抑えるとなる車検整備や点検が簡易的であるのでしっかりとした手厚い車検点検整備を受けるあら、

ディーラーに依頼するのが良いです。

 

またディーラーは早めに部品交換をしてしまうので特にタイヤ交換をされてしまうとタイヤ代が高くついてしまいます。

タイヤ交換があった場合は車検費用が大分高くなります。

タイヤなど自分で調達できるパーツがあったらネットで通販して持ち込んで交換してもらいましょう。

そうすれば安く車検整備をすることができるので一番お得な方法でしょう!